NEWS/BLOG最新情報とブログ

2017.10.13

iPhoneバッテリーについて

iPhone バッテリー交換 宇都宮

こんにちは!!

iPhone修理専門店のFixmart宇都宮店です!

今日の投稿はバッテリーについてです!

バッテリーについてはいろいろあるのでとても長くなってしまいますが、

どうかお付き合いください!

では早速ではありますが、バッテリー故障時主な症状は

・バッテリーの膨張 ・充電の減りが早い ・バッテリーの熱が高い

・バッテリーの%表示がおかしい

等があります!

バッテリー故障の放置はとても危険です!早期対策を致しましょう。

バッテリー故障を放置してしまうと膨張して裏蓋がぱっくりとハマグリのように空いてしまいます!

通称「ハマグリ現象」と言われています。

どうしたらバッテリーの消耗とかがわかるのという方!お教えいたします。

方法はいろいろあるのでそちらの方も連ねていこうかと思います。

まず、1つ目に

APPLEのよれば充電はフルの状態に(100%)にする行為を約400回程繰り返すと100%でもお購入していただいた時の80%までしか充電されないそうなんです!

まずバッテリーにてストレスや違和感を感じたら修理会社に一度相談してみるのもいいと思います。

2つ目に

iPhoneの設定にバッテリーのところに警告が出る場合があります公式サイトとの連携で状態を診断してくれる機能があります。

3つ目に

バッテリーアプリを入れてみる。

バッテリーアプリを入れることによっていろいろなことがわかります。

充電回数や残り充電容量や電圧や放電、温度

様々なことがわかります。その情報をつかって

インターネットで検索してみるのも一つだと思います。

4つ目

修理会社に持っていく。

これが確実かと思います。違和感を感じたら一度店頭にもっていき状態をみてもらい

直してもらう。直してもらえばデータが飛ぶこともありません。

バッテリー交換の修理時間は大体10分から30分の時間で修理が完了致します。

修理の値段も安価で気軽に変えられるようになっております。

当店では最安最速を目指してやらせてもらっています。

早くて正確に修理をしてお客さまに安全にiPhoneを使用してもらえることを目指しています。

ご予約も受け付けております。

なにか不明な点やご相談があれば是非一度、お電話お待ちしております。

Fixmart宇都宮店
栃木県宇都宮市伝馬町1-6 CENTER PLACE 伝馬町 5F
TEL 0120-067-012
Fixmartスタッフ一同お待ちしております。
https://fixmart.net/