NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.4.22

iPhone6 基板修理!

iPhone 基板修理 宇都宮

こんにちは!!
iPhone修理、iPad修理のフィックスマート宇都宮店です。
本日は、アイフォン6のホームボタンが使えないという不具合で修理を承りました!
ホームボタン本体の交換や、取り付けるケーブルがついているヒートプレートなど、
交換できる修理はすべて試させていただき、どれを試しても解消せず。

もしかして、基盤に原因が?
ということで、今回は基板修理となりました!
基板修理は非常に高度な修理となりますので、3日~1週間ほどお預かりとさせていただいております。

iPhone 基板修理 宇都宮
基板を取り外し、入念に点検をした結果ホームボタンが使えなくなっていた原因が判明いたしました!
小さなコンデンサが、1つでも外れると予期せぬ不具合が発生してしまいます!

iPhone 基板修理 宇都宮
欠けていた部品の取り付け完了です。
その後の動作確認にて、ホームボタンも物理的に破損していたことがわかりました。
今回新しくホームボタンを取り付け修理完了です!
もともとついていたホームボタンではないので、タッチID(指紋認証)は利用できませんが、
ホームボタンの基本機能はこれで復活しました!

基板修理に関しましては、精密な点検をさせていただいてから正確なお見積りとなります。
是非一度、お問合せください!

アイフォン修理なら、フィックスマート宇都宮店へ!
栃木県で価格・品質・実績、共にナンバー1!
即日対応!データはそのまま!
ご来店を心よりお待ちしております。

※郵送での修理も随時承っております。
アイフォン修理で気になる点などございましたら
お気軽にお問合せください。

アップルエイド宇都宮店では、その他iPhoneの修理も承っております。
詳しくはホームページをご覧ください。
https://fixmart.net/

iPhone修理、iPad修理のお店
フィックスマート宇都宮店
栃木県宇都宮市伝馬町1-6 CENTER PLACE 伝馬町5F
TEL 0120-067-012