NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.8.6

画面割れ対処法方

iPhone修理 宇都宮

こんにちは!!
iPhone修理、iPad修理のフィックスマート宇都宮店です。
本日は、万が一iPhoneが割れてしまった時の対処方法を書いていこうと思います。

うっかりと、iPhoneを落として画面が割れてしまった。
破損の程度にもよりますが、対処方法を簡単に説明させていただきます。

■ 軽度
落として画面にヒビが入ってしまった。
ガラスに罅が入っている時点で、ひび割れを中心に破損が進行する可能性と、
タップ操作による衝撃で液晶にダメージを与えてしまう危険性がございます。
液晶にダメージが入ってしまうと修理の際、液晶(+ガラス)修理の対象となってしまい、
すこし修理費用が高くついてしまうことがあります。

【対策】
100均でフィルムを購入しフィルムを貼る。
割れたガラスが剥がれ落ちることを防ぐ効果と、
割れたガラスが耳に入てしまったり、
細かいガラス片が指に刺さりしばらくの間抜けないなどの怪我を防ぐことが出来ます。

(指に刺さった細かなガラス片は、時間が経つと自然と外へ排出されますが、それまでしばらく痛みが続きます。)
■ 重度
ガラスが割れ、液晶に表示不良が発生、触っていないのに勝手に画面が動くなど、
症状がでる。

【対策】
電源を切ることが可能であれば、
急いで電源を切って修理店へお持ち込みください。
その際に、予め勝手に画面が動いていたことや、
タッチ操作が効かないなどの症状をお伝えいただけると助かります。

画面が勝手に動く、ゴーストタッチと呼ばれる不具合が発生している状態です。
この症状に陥るとロック画面で間違えたパスコードを何度も勝手に入力されてしまい、
最終的にiPhoneの初期化を強いられることになります。

iPhone修理 宇都宮

ゴーストタッチによるパスコード間違えが11回連続で発生してしまうと、
iPhoneは使用できません。iTunesに接続の画面になってしまい、データの復旧は現状不可能です。
こうなってしまう前に、是非当店へお持ちください。

アイフォン修理なら、アップルエイド宇都宮店へ!
栃木県で価格・品質・実績、共にナンバー1!
即日対応!データはそのまま!
ご来店を心よりお待ちしております。

※郵送での修理も随時承っております。
アイフォン修理で気になる点などございましたら
お気軽にお問合せください。

フィックスマート宇都宮店では、その他iPhoneの修理も承っております。
詳しくはホームページをご覧ください。
https://fixmart.net/

iPhone修理、iPad修理のお店
フィックスマート宇都宮店
栃木県宇都宮市伝馬町1-6 CENTER PLACE 伝馬町5F
TEL 0120-067-012