NEWS/BLOG最新情報とブログ

2018.10.23

iPhone6 バックライト故障 基板修理

iPhone6 基盤修理 宇都宮

こんにちは!!
iPhone修理、iPad修理のフィックスマート宇都宮店です。
本日は、使用中に突然画面が真っ暗になってしまったiPhone6の修理を承りました。
画面が突然黒くなり何も映らない状態に、液晶パネルのバックライトが壊れてしまい真っ暗になってしまったり。
パネル自体が故障して画面が映らないなどの状態も考えられるため、新しいパネルを取り付けて確認致しました。

結果、起動画面のリンゴのマークがうっすらと見える、バックライトの故障が原因でした。
パネルではなく本体のバックライトに必要なチップが自然故障してしまい、
突然画面が真っ暗になってしまったようです。

iPhone6 基盤修理 宇都宮
赤くまるで囲った部分こちらが原因のチップです。
ココが破損してしまうとバックライトがつかない真っ暗な状態になってしまいます。

iPhone6 基盤修理 宇都宮
破損しているICチップを慎重丁寧に取り外しました。

iPhone6 基盤修理 宇都宮
お米の粒よりも小さなICチップを電子顕微鏡で確認しながら半田で取り付けて行きます。

iPhone6 基盤修理 宇都宮
元のパネルをはめてバックライトと本体の動作を確認していきます。
バックライトICチップが破損した際に、パネルのバックライトも半分壊れてしまったようです。
新しいパネルを取り付け、無事に正常動作を確認いたしました。

アイフォン修理なら、フィクスマート宇都宮店へ!
栃木県で価格・品質・実績、共にナンバー1!
即日対応!データはそのまま!
ご来店を心よりお待ちしております。

※郵送での修理も随時承っております。
アイフォン修理で気になる点などございましたら
お気軽にお問合せください。

フィックスマート宇都宮店では、その他iPhoneの修理も承っております。
詳しくはホームページをご覧ください。
https://fixmart.net/

iPhone修理、iPad修理のお店
フィックスマート宇都宮店
栃木県宇都宮市伝馬町1-6 CENTER PLACE 伝馬町5F
TEL 0120-067-012