NEWS/BLOG最新情報とブログ

2019.1.21

iPad バッテリー最大容量

こんにちは!!

iPhone修理、iPad修理のフィックスマート宇都宮店です。

最近、iPad のバッテリー交換修理の依頼が増えてきています。

 

使用頻度によりますが、iPhoneやiPadや他のスマホにも使われているリチウム電池の寿命は、約2年と言われています。

約2年経過するとバッテリーの性能がガタっと落ちる場合が多いです。

 

iPhone6以降の端末でiOS11.3以降のiOSでは、バッテリーの最大容量が見れるようになっています。

設定 → バッテリー → バッテリーの状態 → 最大容量 (新品時のバッテリーと比較した容量) が%で表示されます。

約85%近くなると、電池の持ちが早くなったと感じてくる方が増えているように感じます。

 

ここまではiPhoneの話です。

 

iPadでバッテリー容量を確認する方法ですが…

私が知る限りでは確実な方法が無いです…

 

iOS12以前でしたらバッテリー・ライフというアプリをおすすめしていましたが、iOS12以降では劣化度100%と表示されるか、設定のバッテリーの表示を見てください、という表示になってしまいます。

実際に見てみましょう。

設定 → バッテリー → バッテリーの状態…がないんです。

なので、約○%という数字が出せないので、お客様が使っていて、使いづらいと感じたところがバッテリーの交換時期だと思います。

使いづらいまま、無理して使用していると、最悪の場合、電源が入らなくなったりしてしまうので早めの交換をおすすめします。

 

もし、iPadのバッテリーチェックで使ってるアプリがあったら教えてください!!!

 

アイフォン修理、アイパッド修理なら、フィックスマート宇都宮店へ!

栃木県で価格・品質・実績、共にナンバー1!

即日対応!データはそのまま!

ご来店を心よりお待ちしております。

 

※郵送での修理も随時承っております。

アイフォン修理、アイパッド修理で気になる点などございましたら

お気軽にお問合せください。

 

 

フィックスマート宇都宮店では、その他iPhone、iPadの修理も承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://fixmart.net/

 

iPhone修理、iPad修理のお店

フィックスマート宇都宮店

栃木県宇都宮市伝馬町1-6 CENTER PLACE 伝馬町5F

TEL 0120-067-012