NEWS/BLOG最新情報とブログ

2020.1.20

バッテリー交換のお客様、増えておりますっ!

こんにちは!!

iPhone 修理、iPad 修理のフィックスマート 宇都宮店です。

 

年が明けて3週間が経過しようとしております。。
1月に入り気温もどんどん下がり、寒い毎日が続いていますね、、。

 

前回のブログでお伝えさせていただいたように人間が寒さを感じるのと同様に、

iPhoneなどのスマホのバッテリーも寒さの影響で減りが一気に早くなってしまうのです!

本日も最近、急にバッテリーの減りが早くなったというお客様が多くご来店されました。

 

 

1件目はiPhone6sをご利用のお客様がご来店されました。

この冬に入り、減りがかなり早くなりSNSやアプリなどを起動していると
半日でほとんどなくなってしまうとの事でした。

 

今は動画アプリや高画質のゲームアプリなど電池消費量の多いスマホアプリが多いため
充電しながら利用したりするとすぐに劣化が進んでしまうのです。

 

こちらのお客様は最大容量が84%とちょうどバッテリーの減りが顕著に出てきた頃だと思います。
古いバッテリーを外し、新しいバッテリーを取り付けます。

アイフォン6S 宇都宮 フィックスマート

最大容量が100%になっていることを確認し、

バッテリー充電速度、減り方などをしっかりと確認して問題がなければ修理完了です‼

 

続いて来店されたのがiPhone7をご利用のお客様でした。

iPhone7 バッテリー交換 宇都宮

ちょうど使用し始めて3年以上が経ち、お仕事で使用中にどんどんと減ってしまうとの事でした。
3年もするとゲームなどの高負荷がかかるアプリを立ち上げたりしなくても
普通に利用しているだけであっという間に20%を切ってしまいます。

 

大事なお仕事の時に充電切れで電話が使えないという事がないように
減りが早く感じましたらすぐのご来店をおススメしております!

 

この方のバッテリー最大容量は71%でした。
大体80%程がバッテリーの交換時期の目安となっているのですが
こちらのお客様はほぼ70%ですのでかなり減りが早く感じられたと思います。

 

こちらも先ほどの端末と同様に
古いバッテリーを外して、新品のバッテリーを取り付けます。

iPhone7 バッテリー交換 100% 宇都宮

最大容量100%になっているのを確認、動作などが問題なければこちらも修理完了です!

 

修理時間は30分~1時間程
修理料金は
iPhone6S バッテリー交換が3,700円+税
iPhone7  バッテリー交換が4,500円+税  です!

 

今年に入って減りが早くなったと感じましたらお気軽にお問い合わせください。

 

iPhone,iPad修理なら、フィックスマート宇都宮店へ!
栃木県で価格・品質・実績、共にナンバー1!即日対応!データはそのまま!
郵送での修理も随時承っております。

フィックスマート宇都宮店では、その他Android、ゲーム機の修理も承っております。
修理で気になる点等ございましたらお気軽にお問合せください。

=====================

フィックスマート宇都宮店
〒320-0035
栃木県宇都宮市伝馬町1-6 CENTER PLACE 伝馬町5F

0120-067-012

時間:10:00-19:00
定休日:なし

=====================
ご来店を心よりお待ちしております。