NEWS/BLOG最新情報とブログ

2020.9.15

あなたのiPhoneは大丈夫??リコール情報(2020年9月)

あなたのiPhoneは大丈夫??リコール情報(2020年9月)

こんにちは!!

iPhone 修理、iPad 修理のフィックスマート 宇都宮店です。

今回は、Appleが公式に発表しているリコール情報をご紹介します!
なお、この情報は2020年9月時点でアップルが公式に発表しているものです。

修理をご依頼する前に、該当する症状、機種がないかご確認いただきますと、
コスト、時間を削減することができます!
ぜひ参考にしていただければと思います。

リコール情報

現在、発表されているリコール情報一覧

・iPhone 6s や iPhone 6s Plus の電源が入らない問題に対する修理プログラム → 公式情報を確認 ※相談件数1位
・タッチの問題に対する iPhone X ディスプレイモジュール交換プログラム → 公式情報を確認
・iPhone 8 ロジックボード交換プログラム → 公式情報を確認
・「圏外」の問題に対する iPhone 7 修理プログラム → 公式情報を確認  ※相談件数2位
・iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム → 公式情報を確認
・iPhone 6 Plus Multi-Touch 修理プログラム 公式情報を確認

これらの情報はアップルの公式サイトからの引用です。

相談件数の多い症状(iPhone6s、iPhone7)

これらの症状(該当機種)の中で、最近相談をいただく機会が増えているのが、
iPhone6sとiPhone7です。。

iPhone6s「急に電源がつかなくなってしまった」

最近一番相談されることが多いのが、
iPhone6sが急に電源がつかなくなってしまったという症状です。。
いずれも、バッテリー交換で電源はつくようになるものの、
発熱やバッテリーの減りが速い、Wi-Fiに接続しにくいなどの不具合が発生するのが特徴です。。

お客様からのヒアリングでは、電源がつかなくなってしまう少し前から、
発熱やバッテリーの減りが急に早くなるなどの症状が発症していたようです。。

アップルでの修理では、データなどが全て消えてしまうため、
この症状が出てしまった方には、新しいバッテリーを仮付(交換してしまうと、アップルでの修理が完全に受けられなくなるため)した状態でバックアップの作成を行い、その後アップルで修理をご案内するケースが多いです。

※なるべく修理跡などが残らないようバッテリーの仮付を行っていますが、
分解しているということで、アップルでの修理が受けられない場合もございます。

iPhone7「電源がつかない」

2番目に多いのがiPhone7の電源がつかなくなってしまったという症状です。

リコールで発表されている症状とは異なりますが、iPhone7は他機種と比べて、
基板不良が原因で電源がつかなくなってしまうというケースが多く、
基板不良が発生しやすい機種なのかもしれません。。

何の前触れもなく電源がきれ、電源がつかなくなってしまい、
パーツの交換では修理できず基板修理が必要になる事が多いです。。

ちなみにiPhone7(日本製)の場合は、背面の細かい文字の中のモデルがA1779のものが、リコール該当端末になります。
頻繁に圏外になってしまうなどの症状がある方は、アップルにお問い合わせいただくのが良いかもしれません。

 

当店でできる事!

Appleからリコールが出てしまっているような症状をApple正規店(栃木県内:カメラのキタムラ 宇都宮・FKD宇都宮店)で修理を行う場合、連絡先や写真の他、LINEのトーク履歴やゲームの引継ぎコードの設定なども行えないため、データは全て消えてしまいます。。

しかし、当店であれば、修理(データ復旧)できる可能性があります!
写真やLINEのトーク履歴、ゲームのデータ引継ぎなどが必要な方は、当店にご相談ください!!

また、当店では基板修理も行えるため、パーツの交換だけでは直らず、
他店で修理不可と判断された端末であっても、修理できる可能性があります!
電源がつかずデータを諦めてしまう前に、一度ご相談ください!
画面の修理やバッテリーの交換などであれば、即日修理可能です!

 

iPhone,iPad修理なら、フィックスマート宇都宮店へ!
栃木県で価格・品質・実績、共にナンバー1!即日対応!データはそのまま!
郵送での修理も随時承っております。

フィックスマート宇都宮店では、その他Android、ゲーム機の修理も承っております。
修理で気になる点等ございましたらお気軽にお問合せください。

=====================

フィックスマート宇都宮店
〒320-0035
栃木県宇都宮市伝馬町1-6 CENTER PLACE 伝馬町5F

0120-067-012

時間:10:00-19:00
定休日:なし

=====================
ご来店を心よりお待ちしております。