NEWS/BLOG最新情報とブログ

2020.9.20

突然起動ができなくなったiPhoneXS!基板修理で復旧!!

突然起動ができなくなったiPhoneXS!基板修理で復旧!!

こんにちは!
フィックスマート宇都宮店です!

本日は、iPhoneXSの基板修理を承りました。

修理前の状況

このお客様は、動画閲覧中に突然電源が切れてしまい、
それから、電源ボタンを押しても、起動ができなくなってしまったとの事でした。。
何の前触れもなく、電源が入らなくなってしまうのが、基板不良の怖いところです。。。

 

iPhoneの基板損傷の要因は非常に多いのですが、
主に以下のような要因が考えられます。。

・落下などの衝撃
・水没
・容量不足(メモリがギリギリでのご使用)
・非純正品による充電

・経年劣化            …などなど

 

端末お預かり後、充電に繋ぎ、起動を試みましたが、起動できず。。
画面やバッテリーのパーツ交換を試しても起動ができない状態でした。。
そのため、起動ができない原因は、パーツではなく本体(基板)に原因がある可能性が高いことを
お客様にご説明し、基板修理を進めることとなりました!

修理後の状況

基板修理は写真のような、小さなICチップや回路の損傷箇所を見つけ、
それを一つ一つ直していく作業になり、時間を要する修理になります。。

破損したICチップやショートした回路を一つずつ修理していき、
通電が問題なくできるようになれば、修理完了です!!

今回は基盤修理により、無事起動できるようになり、
バックアップ作成できる状態でお客様に端末をお返しする事ができました!!

基盤修理について

基板修理の修理料金は基本的にお見積もり修理になります。

 

当店では、県内で唯一基盤修理を行なっております!!
そのため、他店で修理を受け、修理ができないと判断された端末や、
パーツ交換で直らなかった端末であっても、修理できる可能性があります!!

電源がつかなくなってしまい、連絡先や写真、
ラインのトーク履歴やゲームの引継ぎコードなどのデータを諦めてしまう前に、
ぜひ、当店にご相談ください!!

 

当店では、新型コロナウイルス感染症予防のため、
店内の二酸化塩素配合のスプレーによる室内の除菌、
椅子やテーブルはアルコールによる除菌を徹底しております。
また、修理の端末は全てUVライトによる消毒させていただいております。
端末に不具合が出ることはございませんので、ご安心ください。

 

iPhone,iPad修理なら、フィックスマート宇都宮店へ!
栃木県で価格・品質・実績、共にナンバー1!即日対応!データはそのまま!
郵送での修理も随時承っております。

フィックスマート宇都宮店では、その他Android、ゲーム機の修理も承っております。
修理で気になる点等ございましたらお気軽にお問合せください。

=====================

フィックスマート宇都宮店
〒320-0035
栃木県宇都宮市伝馬町1-6 CENTER PLACE 伝馬町5F

0120-067-012

時間:10:00-19:00
定休日:なし

=====================
ご来店を心よりお待ちしております。