NEWS/BLOG最新情報とブログ

2021.6.13

洗濯してしまい電源つかないガラケー。。。基盤修理でデータ復旧!!

洗濯してしまい電源つかないガラケー。。。基盤修理でデータ復旧!!

 

本日は、電源がつかなくなってしまったガラケーのデータ復旧修理のご紹介です!

受付時の状態

懐かしいですね。。( ´ ▽ ` )

このお客様は、ガラケーを服のポケットに入れたまま洗濯にかけてしまい、
電源がつかなくなってしまったとのことでした。。

端末内にお孫さんの写真が保存されており、
そのデータだけでもなんとか復旧できないか?とのことで、
いろいろな店舗などにお問い合わせをしていただき、
その店舗さんから当店をご紹介いただき、ご来店いただきました!

ボタンを押しても反応はなく、電源がつかない状態でした。。。

修理後の状況

お預かり後、取り急ぎ点検を進めてみると、
データなどが保存されている基盤(人間でいう脳味噌のようなもの)の損傷は比較的軽度だったため、
今回は、新しい中古の端末を用意し、新しい端末に基盤(人間でいう脳味噌のようなもの)を載せ替える。
という修理を行うこととなりました。

その結果。。

電源がつくようになり、写真データを確認、抜き出せる状態に復旧することができました!!

 

基盤修理について

基板修理の修理料金は基本的にお見積もり修理になります。

 

当店では、県内で唯一基盤修理を行なっております!!
そのため、他店で修理を受け、修理ができないと判断された端末や、
パーツ交換で直らなかった端末であっても、修理できる可能性があります!!

また、今回の端末のようにiPhone以外の端末でもデータ復旧できる可能性がございますので、
お困りの際は、お気軽にご相談くださいませ!

 

 

iPhone,iPad修理なら、フィックスマート宇都宮店へ!
栃木県で価格・品質・実績、共にナンバー1!即日対応!データはそのまま!
郵送での修理も随時承っております。

フィックスマート宇都宮店では、その他Android、ゲーム機の修理も承っております。
修理で気になる点等ございましたらお気軽にお問合せください。

=====================

フィックスマート宇都宮店
〒320-0035
栃木県宇都宮市伝馬町1-6 CENTER PLACE 伝馬町5F

0120-067-012

時間:10:00-19:00
定休日:毎週火曜

=====================
ご来店を心よりお待ちしております。