NEWS/BLOG最新情報とブログ

2021.6.14

夜間にアップデートがかかり、リカバリーモードに。。。

夜間にアップデートがかかり、リカバリーモードに。。。

本日は夜間にアップデートがかかり、
朝起きたらリカバリーモードになってしまった端末の修理のご紹介です!

受付時の状態

リカバリーモードの起動には通常だと特殊な操作が必要になります。。
にもかかわらず勝手にリカバリーモードになってしまう原因の大半は以下の2点です。

①IOSのアップデートが上手くいかなかった。
 →IOSのアップデート中に、バッテリー切れやネット接続切れが起こりアップデートが失敗したケース。

②物理的な損傷
 →端末を落としたり、水没させてしまったり、経年劣化で内部の部品や基盤が損傷してしまったケース。

強制再起動などを行い、リカバリーモードが解消されない場合には、
PCに接続するしかありません。

早速、PCに接続し、アップデート作業を行います(この時「復元」を選択してしまうと初期化されてしまうので、要注意です)。

ここでエラーが出てしまうこともあり、
エラーの内容によっては初期化や修理不可になる可能性もあるため、
無事アップデートがかかること祈りつつ、
待つこと1時間弱。。。

無事、アップデートが完了し、データをそのままお客様へお返しすることができました!

アップデート、初期化代行修理について

今回のようにアップデートの失敗が原因であれば、
ご自宅でPCがお持ちの場合、PCにiPhoneを接続し、
「アップデート」を行っていただければ、
症状が改善できる可能性がございますので、
是非お試しください!

やり方がわからない、PCをお持ちでない方は、
アップデートや初期化代行としまして
3 ,300円で作業代行行っております!

また、似たような症状でリンゴのマークが繰り返し(ずっと)表示され続けてしまう、
リンゴループと言われる症状でも、当店では専用のPCと特殊な修理方法で、
他店では復旧できなかった端末も復旧できた事例がございます!
類似の症状が出てしまった際には、諦める前に一度ご相談ください!

 

iPhone,iPad修理なら、フィックスマート宇都宮店へ!
栃木県で価格・品質・実績、共にナンバー1!即日対応!データはそのまま!
郵送での修理も随時承っております。

フィックスマート宇都宮店では、その他Android、ゲーム機の修理も承っております。
修理で気になる点等ございましたらお気軽にお問合せください。

=====================

フィックスマート宇都宮店
〒320-0035
栃木県宇都宮市伝馬町1-6 CENTER PLACE 伝馬町5F

0120-067-012

時間:10:00-19:00
定休日:毎週火曜

=====================
ご来店を心よりお待ちしております。