NEWS/BLOG最新情報とブログ

2021.8.1

プールで水没。。電源が入らなかったiPhone XS、基盤修理で復旧!!

プールで水没。。電源が入らなかったiPhone XS、基盤修理で復旧!!

今回もこの時期相談件数が増加する水没修理のご案内です!

このお客様は、水着のポケットにiPhoneを入れたままプールに入り、
気づいた時には、電源がつかなくなっていたとのことでした。

お預かり後分解し、内部を確認してみると、内部に水が大量に残っていました。。
まずは主要パーツのクリーニングと水の乾燥です。
今回は内部に水が大量に残っていたため、24時間以上かけてしっかりと乾燥していきます!
乾燥後、テスト用のバッテリー、パネル交換なども試しましたが起動せず。。。でした。

 

———————————————————————————————————

↑通常の店舗だと、水没修理はここまでで終了となります。

 

しかし諦めないでください!

 

当店であれば、他店で修理できないと言われた端末であっても、
この先の修理を行うことが可能です! ↓

———————————————————————————————————

 

パーツの交換で修理できない場合、本体(基板)の修理をすることで、
データを復旧できる可能性があります!

基盤修理は技術力が必要になるため、この修理を行えるお店は数少ないです。。
当店は、県内で唯一基盤修理を行っている店舗です!
(同業他社で修理できない端末の修理も多数ご依頼いただいております)

 

このお客様も、水没修理に引き続き、
基盤修理を行い画面に線が入って状態ではありますが、
電源がつき、データが抜き出せる状態にまで復旧することができました!

 

スマホが水没してしまい、他店で修理を受けパーツの交換では修理できないと言われた方や、
電源がつかなくなくなってしまった方など、

バックアップの作成ができていない場合
写真やLINEのトーク履歴、ゲームのデータなど全て消えてしまいます。。。

お困りの際は、是非一度当店にご相談ください!
当店であれば、大事なデータが復元できるかもしれません!

 

=====================

フィックスマート宇都宮店
〒320-0035
栃木県宇都宮市伝馬町1-6 CENTER PLACE 伝馬町5F

0120-067-012

時間:10:00-19:00
定休日:毎週火曜

=====================
ご来店を心よりお待ちしております。