NEWS/BLOG最新情報とブログ

2021.8.9

雨に降られて液晶不良。。。iPhoneの耐水性能は完全ではないのでご注意を!!

雨に降られて液晶不良。。。iPhoneの耐水性能は完全ではないのでご注意を!!

 

この時期に毎年ご相談が増えるのが水没です。
iPhone7以降は耐水機能はついているのですが、
iPhoneの耐水機能は完全ではありません!
使用期間が長くなるにつれ性能も劣化していきます。

 

今回ご相談いただいた方は、
雨の中数分端末を操作し、画面が濡れる程度だったにもかかわらず、
液晶不良が起きてしまったとのことでご来店いただきました。

分解したところ、本体の内部には水は入り込んでいませんでした。
しかし、画面がにじみ暗くなり、ホーム画面の残影が残っているような状態でした。。。

 


今回は画面の交換のみで症状は改善されました!( ´∀`)

今回の機種はiPhoneXRで耐水機能のある機種になりますが、
水濡れてしまったiPhoneは耐水性のあるモデルであっても、
不具合が出ないことの方が稀です!

そのため、耐水性が付いていたとしても、
水場での使用は避けることをお勧めいたします!

 

もしもの時には、お気軽にご相談ください!
基盤修理も行うことができるため、他店で修理できないと判断された端末であっても、
データ復旧できる可能性がございます(同業他社からもご依頼いただいています)!

 

=====================

フィックスマート宇都宮店
〒320-0035
栃木県宇都宮市伝馬町1-6 CENTER PLACE 伝馬町5F

0120-067-012

時間:10:00-19:00
定休日:毎週火曜

=====================
ご来店を心よりお待ちしております。